忍者ブログ
たて笛がよく似合います
プロフィール
HN:はっとり
性別:女性
誕生日:11/13







お絵描きサイト:dokidoki
ゲーム大好きFC世代、基本レゲーで遊んでます。一番好きなレゲーは今までFF3がダントツでしたが、最近は「ミネルバトンサーガ」になりつつあります。
このブログは笛動画を載せてましたが、今は乗り気じゃないので(?)しばらくお休み。レゲーの話がしたくなったら書きに来る場所。

過去の笛動画たち。ツッコミたい方はどうぞ↓
【ニコニコ動画】はっとりこーだーりすと

【ニコニコ動画】ユビートへっぽこプレイ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 偏将軍K-5(美周郎)]
[11/21 シンヤ]
[08/21 AMJ]
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広告が出る(3ヶ月)くらい放置しちゃってたんですな。
今日は家にあったちょっとレア(?)なシロモノをご紹介。


父の所持品の雑誌に、以前PC厨さんからの貢物(笑)にもありました「ブラスティ」が載っているのを発見したのです!しかも攻略じゃなくて設定やら裏話的なものやら・・・開発サイドのお話が多く載ってました。

もうあらかた処分してしまったんですが、数年前までマイコンとそれに付随した雑誌をズラリと保管していたんです。これもそのひとつで、古いゲームの知識は父の影響と言っても過言じゃないです。なんたって父はタイムリーでしたからね・・・
そんな父は今でもゲームばかりやってて・・・飽きないのかなぁと思います(笑)特にSFCとPSの、GE○なんかで1000円以下で売ってるものを買ってプレイしてますねw私もSFCやりたいのに独占されちゃって困る!今欲しいのはX箱らしいです。。。



ところで久々のブログでしたが、本当は書くことが山ほどあったんです・・・でもこっちまで手が回らなかったんですよハハハ。
3月と5月に東京行ったり、仕事辞めたらまた同じ職場に戻るハメになったり、軽く病気進行してたり(爆)・・・・5月のイベントには本作って持っていったりしたので、ますます手が回らない状態でしたw
今は落ち着いて好きなことやって生活してます(笑)笛はもうずっと触ってないな・・・

まぁともかく元気にやってますヽ(´ー`)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Long time no see
いやぁ、しばらくでしたね。でも、お元気そうで何よりです。
はっとりさんのレゲー好きはお父さんの影響なんですね。何となく、『らきすた』のこなたの家庭を連想しました。
小学生の頃に買ったパソコンとかmsxの雑誌はとっておけば良かったなぁと後悔してます。
最近は雑誌を処分する前に、好きな記事だけ切り抜いてスクラップするようになりました。
でも、さすがに信長を大特集した時の『ログイン』は大事にとってありますよ。
シンヤ 2009/06/15(Mon)23:20:30 編集
ごぶさたしてます!
こんなに間を空けていたにも関わらず即座にレスしてくださるなんて(笑)嬉しいです~ありがとうございます。
こなたのトコほど仲良くはありませんが(爆)そんな感じですね。ゲーム機もそうですし、雑誌は本当にたくさんあったので毎日読みふけってました。レゲーに関しては環境が育てた知識(?)とでも言いましょうかw
でも大量にあった雑誌をアッサリ捨てられると分かってたら、何かしら保存していたのに~と後悔してます。スクラップにするのいいですね!でもマメなことが嫌いな自分には到底無理かもw
2009/06/17 00:53
これはチャレアベですね?
何もかもが懐かしい…
お父様は「山下章」「影さん」「編さん」「つぐみちゃん」「カポシ!」などがお分かりになるはず。

お父様を唆してプレイ動画うpさせてくだしあw
PC厨 2009/06/17(Wed)20:55:02 編集
そうそう
それですそれ、山下章氏著書の!(笑)やはりご存知でしたか~。
プレイ動画と行きたいんですがね、もう今は遊べない状態だそうなんで・・・残念ですが。私も実物で体験してみたいんですけどね、子供のころは触るなと釘を刺されていたので見るだけでしたし・・・ザナドゥのトイレの記憶が合ってるかどうか確認したい。。。
2009/06/24 03:29
<< 久々の指糸 HOME 近況 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]