忍者ブログ
たて笛がよく似合います
プロフィール
HN:はっとり
性別:女性
誕生日:11/13







お絵描きサイト:dokidoki
ゲーム大好きFC世代、基本レゲーで遊んでます。一番好きなレゲーは今までFF3がダントツでしたが、最近は「ミネルバトンサーガ」になりつつあります。
このブログは笛動画を載せてましたが、今は乗り気じゃないので(?)しばらくお休み。レゲーの話がしたくなったら書きに来る場所。

過去の笛動画たち。ツッコミたい方はどうぞ↓
【ニコニコ動画】はっとりこーだーりすと

【ニコニコ動画】ユビートへっぽこプレイ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 偏将軍K-5(美周郎)]
[11/21 シンヤ]
[08/21 AMJ]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの地震の規模に驚きを隠せないはっとりです。

こちらは大きな被害はなかったようですが、津波の影響で路面電車が止まったりしたようです。
震源地での津波の被害を見ると、本当に恐ろしいですね・・・
何もかも呑み込んでしまう・・・

自宅がマンションなので揺れを強く感じました。
雑誌などが軽く崩れたりしましたが、幸い誰も怪我なく家族全員元気です。
しかし余震が起こるたび気が気ではありません・・・恐くて今夜は眠れそうにない;
被災された方はもっと、計り知れないほど不安でしょうけど・・・・


ひとまず生存報告でした。皆様の無事を祈ります。
PR
毛糸のカービィのCMで泣きそうな服部ですこんばんわ。
あの曲が・・・涙腺を揺さぶる・・・!!


最近FCのナイトガンダム物語を手に入れたので、亀ペースながら遊んでます。
ナイトガンダムシリーズはボンボンで読んでたし、カードダスも大量に持ってました。でもFCはノータッチだったんだな~・・・SFCは遊んだ記憶があるんですけどね。


ノロノロ進めてようやくサタンガンダムの城まで。大好きなササビーさん登場で浮かれる(笑)お魚くわえたササビーさん♪

でもこれ、確か伝説の巨人編もあるはずなのでここはまだ中盤でしょうね。
漫画ではサタンがブラックドラゴンになる流れに子供ながら切なくなって泣いた記憶があります。ベビーがナイトガンダムに父を倒してほしいと懇願するシーンがあったような・・・うう、今こそ漫画が読みたい!古本屋漁ってもなかなか見当たりません。

SFCのゲームはただ話を読むだけでRPGらしい楽しさが全くなかった記憶があるんですが、FCはかなりしっかりゲーム性がありますね。どことなくDQぽさは否めませんが(笑)
コンテニュー時のあらすじ紹介もイイ!最初全部同じだと思って飛ばしてたんですが、ちゃんと進行状況に合わせた映像になってたんですね・・・失敗失敗。
お金が溜まるとついついカードダスばかりやってしまいますwあと数枚でコンプできるのだけど・・・!カードダスがモンスター資料にもなってて、戦闘前にチェックしておくとそこそこ参考になるのも面白いです。


クリアしたらまた感想書きにきまーす。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]